SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

気軽に仮想空間にいきましょう。GearVRで。

      2016/11/28

Sunny!

VR元年たる2016年だそうです。
それも相まってか、自分の中で最近「VR」というのが話題沸騰中なんです。
そういう機材たるもきっと値段が高いと思うのです。

この「VR」に少し興味を持っておりまして、スマホを持っていない僕からすれば
完全にフライングだという事は重々承知の上です。でも、ちょっとたまりません。
久しぶりにゲーム熱がやってまいりました。

Sumsung Gear VR

VRって何ですか。

VR「バーチャルリアリティー」仮想現実だそうです。
ヘッドマウントディスプレイというものを使って、その世界観に没入できそうです。

有名な、Oculus rift(オキュラス)というVR Gearもあるそうなのですが、10万円位するのでちょっとためらいます。
初心者にはちょっとためらってしまう価格です。

しかし、このVr Gearは、99ドルです。1万5千円位で購入できるそうです。
もし、あなたのスマホが、サムスン製の「Galaxy S6、S6 Edge」であれば。(S7は今大変ですね。。。。)

VRを使うとどんな事ができるのか。

専用のヘッドマウントを使う事によってあたかもその場にいるような
状況を作り出して、その中でゲームや映画、動画などを楽しめます。

映画館を貸し切って映画を見れちゃったりするんですね。
字幕もあるんでしょうかw

手軽にVRを楽しめる、それでもクオリティは非常に高いそうで、
MNPでGalaxyに変更してもいいなって方はトライしても面白そうではないですか?

コンテンツは、専用のストアを設けているようですので
どんどん追加されていくのでしょうか。

Galaxyのスマホの端末にもよりますが、
それに1万5千円弱で買えるVR gearを手に入れればこんなにも簡単にVRを体験できるんですね。

どこかできっかけがあれば、是非とも「VR」試してみたいものです。
どこかで気軽に出来るところないかな。

SonyのPlaystation 4 proもでました。絶対買わねば。。。。

もちろんVRセットも一緒にです。

SunnyPlace
http://sunny-place.org/

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , , , ,