SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

出来事から帰り道想像が膨らんで今に至る。なぜならお便りが間に合わないからだ。

   

icatch

サニー。

電車で目が見えない方が帰り際に同じ車両に乗ってね、お手伝いとはとても言えないくらい微妙なことをしてしまいまして、(勿論杖も持っていたのですが)手すりを探していたのでここですよ!って手を添えたりしたんです。"ありがとう"って言われました。

それで、電車が出発して、前の座席の方が降りたので"前の席が空いたのでお座りになったらどうですか?"って話しかけたら"ありがとう"ってまた言ってくれてね。

席に座ってくれて、そしたらね、隣の仕事帰りの女の人かなぁ、"端の方がきっと動きやすいでしょうから"ってささって席を移動してくれました。

素敵な娘だなぁって本当に思った。仕事して疲れているのにさ。ホント。こういう娘に育てくれたご両親素晴らしい。ありがとうございます。(何様だぁーって感じですよねw

日本は、コンビニのおにぎり一つとっても美味しいし、人を労れる(いたわ)心を持ってる方もいらっしゃるし、四季の美しさも持っているし。ほんとーーに日本人で生まれてよかった。これからも良いところをぐーーんと伸ばしていきたいよね。

その席を譲った女性は、ずっと立ちっぱなしだったのね、席が空いているにもかかわらず。
どういった心境だったかはわからないんだけど、僕もどこかやっぱり慣れてない自分だから恥ずかしくてさ、その方に"ありがとうございます"って言いたかったんですけど、今回は言えませんでした。はぁ、勇気が足りないだよ。

帰りの道を歩いていると、色々想像が膨らんでね、

盲目のおばさんは、おそらく僕が何もしなくても自分ですべてできて、僕の勝手な老婆心に付き合ってくれたんだ。っていうのと、仮に僕が盲目の彼女の立場だったらきっと自分の目的の駅を降りるとき、お手伝いしてくれた方に一声掛けたかっただろうなって。でも、周りが見ないし、もしかしたら僕がいないかもしれない。言いたいのに言えないってちょっと苦しいね。

そうだ、もし外人だったらどうする?できるなら先にシチュエーションしといて、もしものときに備えよ。
"May I help you? There is a step in front of you. Be careful, 〜"

あれ、もし"余計なお世話です!私わかりますから!"って言われたら、僕は赤面必死ですが、"すみません、余計なことをしてしまいました"って潔く謝ろう。うん。

って考えてたら家についてました。

今日は、一つのきっかけから帰りの道の時間を忘れるくらい考えるのが楽しかったです。行き着くのは、もうちょっと英語がんばろうってことでしたwおーぃ

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, 物語り