SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

バーコードで音声を読み取る。

   

サニー。

このSunnyPlaceのWebsiteを見ている方で、タブレット端末を持っている方はどれくらいいるのでしょうか?
僕はタブレットを持っていないのですが、最近というか面白いアプリケーションありますよね。いろいろやって試してみたいんだけど持ってへんしな。

Audio Barcodes

なんと紙に印刷したバーコードから音楽が読み取れる。
何!!?するってぇと楽器が弾けない輩でもそのバーコードがあれば音楽が鳴らせるってのかい?
動画を御覧ください。

特徴

・PhonoPaper-codeは結構なんでも読み取れるたとえ、汚れていたって、紙がぐちゃぐちゃだって、なんならその際のノイズも含めて再生しちゃうんだぞ。
・PhonoPaper-codeを使うときはネット環境はいらないんだよ。
・PhonoPaper-codeは、リアルタイムで音を再生するからあなたの手で好きなスピードで鳴らせます。
・PhonoPaper-codeは、手で書いたやつでも鳴らせるんだよ。
・PhonoPaper-codeは、無料です。

どんなことが想像できるのか?

・ビルボードや、ポスター、ポストカードの上にボイスメッセージ
・CDのジャケットに使ったり。
・教科書のオーディオ視聴用
・魅力いっぱいの音楽の基礎を学ぶため

などなどあるようです!

参考

ダウンロードは上のリンクからできます、もしかしたら何か不具合があるかもしれませんので(iOS版はまだ出てないみたい。Androidが先にあります)、自己責任で使ってみてくださいね。

まとめ

一体日常でどれだけバーコードを使うのかは人によって変わりますが、世の中にはきっといますよね。バーコード好きなバーコーダー(今作りました)自分の言葉をアプリないで録音して、それをプリントアウトしてバーコードでアプリを通して聞く。そうか!会議の議事録を、録音して文字に起こすのが大変だったらバーコードで出しました。ってことがありえるな。会社で。いや、国会で。速記の人もびっくりだね。"あなたもバーコーダーですかぁ"って、"えぇ、実は家族がバーコーダーでして。""あぁ、なるほど私は速記家族でしたので・・・"あれ何言ってるんだろう僕は。今日は少し頭が痛いので眠ります。

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , ,