SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

$3000で世界最小のカフェを持とう!

   

wheelys01

サニー!

"自分で淹れた美味しいコーヒーをみんなにシェアしたいな☆"または(ちょっと畑違いだけど)"何か環境に優しく社会や人に貢献できる事は無いかなぁ?"

今日ボクが惹かれたのは前者的な考えだからでありまして、自然いっぱいのキラキラした公園で散歩の途中にさ、丁寧にドリップして淹れてくれたコーヒーが手に入ったらもう・・・生きててよかったって思います本当に。(それが仕事終わりだったら・・・倍!2倍!いや、5倍!!)

でも、お湯沸かさないといけないし、冷蔵庫やコンロもそもそも電気とかどうするの?などをすっきりまとめたカーゴバイクが$3000から!「Wheely's Cafe」がただいま資金調達サイトオンラインプラットフォーム「Indiegogo」で資金を募っています。
もちろんエコな起業家にもおすすめだと思います!今日はそこをさらっとお便りにしました。

The world's smallest and friendliest café

最近の傾向としてスターバックスやタリーズなどの大手は大変賑やかな状況ですが、個々の色々な味をもった個人珈琲店はどうでしょうか?決して楽観視できる状態ではないと思います。

しかし、そんな状況をどうにか改善できないかと本気で考えたコーヒー大好き北欧圏。そうNordic Society For Invention and Discovery (NSID)のデザイナーが巨大な企業には逆にできそうになく、そしてとってもエコなカーゴバイクを開発しました。

wheelys04-mini

CO2を一切排出しないエコなバイクです。なのに色々な機能がついています。
値段によって搭載されるものも変わるそうです☆3種類ほどあるみたいです。

・冷蔵機能
・小さいガスコンロ
・コーヒー保存用の魔法瓶
・小物を入れる収納スペース
・気持ちい朝に素敵な音楽を届ける小さいスピーカーなど
・値段を少しあげて31ahのバッテリー(太陽光発電)を搭載するカーゴバイク。

他たくさんの細かいコーヒーの時間を楽しんで届けるアイディアがいっぱい入ったエコでカーゴなバイク。

wheelys02_mini

まとめ

Wheely'sのフランチャイズ?フランチャイズって聞くとお店を持つ=大変???イメージ的に黒字ださなきゃーーとか思います。
ただこれはそういったビジネスビジネスだ!!っていう方だけじゃない気がしたのでお便りにしました。

と言いますのも、昨今、何か人や場所に感謝や奉仕がしたい人は意外と一杯いると思ったから。そしてこれは、そんなに無理のない投資額とも感じてね(他の大手のフランチャイズと比べて)。店舗を持つわけでもなくカーゴバイクを置けるガレージでいいんですから。

ただ純粋に、公園にくる人たちや朝の寒い時期に通勤で忙しそうな方達に暖かいコーヒーと美味しいクロワッサンを届けたいなぁ、とか、みんなの笑顔が見たいなぁって方にとってはとっても素敵なスタートが切れるアイディアグッズ(マーケット?)なんじゃないかなと勝手に思いました。

Wheely's Cafe

寒い日にあったかぁーい、コーヒー買ったら自然と"ありがとうーーーっ"て思っちゃうしね。しかも、その一杯のコーヒーのこだわりと、値段が他のフランチャイズと比べてリーズナブルだったら超ウレシイ。はい、リピーターになります。

ちなみに、Wheely'sの事前のスウェーデンで行ったテストでは、一日で$150-$300の収益だったみたいですよ。約6時間で。場所や時間帯にも多いによると思いますが。

趣味の延長で、自分が美味しいと思ってるコーヒーをいろんな方に味わってもらいたいなぁっと思ってる方、エコな起業家として社会に貢献できるのではないでしょうか。三方良しです。

こういったエコなカーゴバイクどんどん出てほしいね。近い未来近所の公園で飲めるかなwこんなに幸せなことはない。今日もありがとう!!

wheelys03_mini

興味を持った方はぜひ熟読してください!とっても魅力的です☆
ここでは紹介できなかったんですが、他にもいろいろなメリットがあるんですよ!決して難しくない英語ですから。

Wheely's Cafe

こんな記事もおすすめです☆

 icon-check-circle-o 男のコーヒーポット10選☆

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , , , ,