SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

すごくリアル!50個の硬い熊がまとまって階段登るのです。3Dプリンターで作成。

      2014/04/16

サニー!

今色々おもしろいものが3Dプリンターという技術によって表現されていますね。
先日書いた「3DRocks」や他にいっぱいクリエイターの手によって作りだされています。
おもしろいです。

bear-1

Bears on Stairs

イギリスがベースのクリエイターチームDBLGが最近発表した作品です。
3Dプリンターを作って50個のスカルプチャー(彫刻)を創りだし、ストップモーションで撮影していったそうです。




この作品を作るに4週間かかったそうです。根気が必要な作業です。それにしてもこの固そうな熊さんがこうも柔らかく動くなんて。技術の進歩は、固定概念を取り払ってくれますね。

bear-2

bear-3_mini

参考

まとめ

BEAR_CUT_mini

あなたなら、3Dプリンターを使って何を作り出しますか?機材は優れていても肝心の発想が無いとね。常に磨いていかなければ!!どうすればぁーーーーいいの!!わからない!!wとりあえず3Dプリンター買おうか・・・高っ!!

 icon-check-circle-o パーソナル3Dプリンタ ダヴィンチ

 icon-check-circle-o 3Dプリンタ ダヴィンチ専用 フィラメントカートリッジ 色:ホワイト(ABS樹脂)

 icon-check-circle-o 3Dプリンタ ダヴィンチ 専用 フィラメントカートリッジ 色:レッド(ABS樹脂)

というかアマゾンで売ってるんだ・・・・

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事もおすすめ!

 icon-check-circle-o この3D氷はすごい!サントリーのCMでした☆素晴らしい☆

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート, テクノロジー・ライフハック , , ,