SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

レッドブル光を授ける!Red Bull Illumeについて書いた。

      2014/04/10

Red-Bull_mini

サニー!

今日は何かと話題のレッドブルで一昨年から去年にかけて行われたRed Bull Illumeについて書いてみました。

Red Bull Illume

みなさんRed Bull Illumeというのを知っていますか?

Red Bull Illumeは、3年に一度開かれる国際スポーツ写真コンテストです。コンテストの魅力は何と言っても、非常に創造的でエキサイトな作品が世界中からアクション・スポーツの世界に持ち込まれるということ。
1万を超える応募は10個あるカテゴリーの中で審査され、最終的に50人のファイナリストが選ばれます。
そして第3回目の2013年シリーズに選ばれたファイナリストは2013年8月29日に香港で行われたグランドセレモニーで発表されました。そのファイナリストの展示作品は2013年から2014年にかけて世界中を巡っています。
また、この展示作品は縦横2mの光の箱を使っているので、この展示会はいつも夜の時間に開催されているそうです。
今はアメリカのアトランタに止まっている模様です。(2014年4月現在)

Atlanta Skyline and Light Boxes - Details
2014 Tour Stop: Atlanta, GA, USA
The Red Bull Illume exhibition is free to attend and open to the public.

light painting photographer Patrick Rochon

このRed Bull Illumeを知った経緯は、いつも今日のお便りでお世話になっているHiconsumptionにあった記事を読んだからなのですが、音楽のことばかりしか頭になかったので写真版もあるとは全然知りませんでした。他にもきっと何かあるかもしれませんね。

光を使った写真家のPatrick Rochon氏の作品のドキュメンタリーがあったのですが。。。

これはRed BullとSnap! Orlandoのコラボレートとして参加したようですが、ウェイクボードに電飾をつけて滑るって。しかも夜だよ?ほへー怖いやん。

でも、ご心配なく。彼らはレッドブル公認のプロウェイクボーダーだそうです。(当たり前か)
WakeBoarder:Adam Errington, Dallas Friday and Mike Dowdy
生で見たらわぁ綺麗やなーって思うのですが、新進気鋭の写真家が撮るのですからまさに作業中なわけですよね。
頭にイメージができてるのだろうか。素敵ですよね。

Red-Bull-Light-Painting-Wakeboard-Photo-Series-2

Red-Bull-Light-Painting-Wakeboard-Photo-Series-3_mini

Red-Bull-Light-Painting-Wakeboard-Photo-Series-4_mini

Red-Bull-Light-Painting-Wakeboard-Photo-Series-5_mini

参考

まとめ

今までに見たことが無い、滑らかな光が描くレッドブルカラー。美しいですね。一つ一つの作品を作るために技術を注力するレッドブル魂はアスリートやアーティストの憧れといってもいいですよね。さて、次に開催される「Red Bull Illume」は、2016年くらいになるのでしょうか?おぉ遠いですね。「Red Bull Illume」で選ばれたファイナリストの作品はとても素敵で、これからどんな作品を作っていくか楽しみですね。今から準備しても遅くないですね!そんなことはできない??そうか、そしたら君はレッドブルを飲むべきだよ。そしたら光を授かるよ。心配ない!当たって砕けろさ!

 icon-check-circle レッドブルエナジードリンク☆

 icon-check-circle 日本未発売のレッドブルEdition☆

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート, 写真家関連 , , ,