SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

幾何学は自然の中に!空から見る考古学☆

      2014/04/10

サニー!

幾何学模様というのは人間が人工的に作ったものと思っていましたが、どうやら違ったようです。
これらの写真を見たらきっとみんなもそう思うのではなかろうか。

写真家 Klaus Leidorf

あきゆきは風景写真が大好きです。自然がいっぱい見れるなんて本当に幸せだよね。
散歩を始めた理由は、いつか目が失明してしまうことがあったら緑もみることができない。だから見える今のうちに見れるだけ見ようって思ったからなんです。当たり前じゃない日はいつかやってくるから。

Klaus Leidorf氏は1980年から何千枚もの作品を撮り続けています。
被写体は、農場や街、産業地帯、なんでも何か感じたところどこでも、空から撮るという写真家だそうです。Photoshopなどではなく実写というのがすごいです。

Poplar Avenue

Under Snow

Autumn In The Vineyard

Sailing Hay Bales

Scrap Tires

空の考古学

彼の作品は、「空」に関連したものがとても多く、その作品たちは「空の考古学」とも言われる人間の手によって作り出された風景を写していると思います。

最近の写真機の性能も安定してきているので彼は、「Canon EOS5D MarkIII」というカメラで撮り続けているそうです。彼のFlickrに膨大な作品があるのでぜひともご覧になってください!

Wave Pattern

Surrounded

Clones

Remembersummertime_mini

参考

まとめ

本当に良い機材は表現を何倍も魅力あるものにすることができると思います。しかも一生大切する相棒にもなります。使うたびに学べることもあると思います。写真機も楽器も何か似ている気がします。だから、手を付けないんですけど・・(笑
この写真は人間の手によって作られた世界なんですよね。美しくもあるが、悲しくもある現実。伝わることがたくさんある作品でした。

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート, ミニマル, 写真家関連 , , ,