SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

ビリー・ジョエルが再び降臨。痺れた。。歌の楽しみをシェアしたい。

      2016/02/03

Sunny!!

歌の楽しさをビリビリ感じるこの番組。しびれた。

これは、先週の土曜日(2014年3月22日)の夜に放送されたNBC「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に、歌手でグラミー賞受賞のビリー・ジョエルが出演した際、MCのジミーファロン氏が急遽ビリーに一緒に"The Lion Sleeps Tonight"を歌ってくれませんか?と提案し、リハーサル無しで一緒にアカペラで歌います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

リハーサルの無いこの一か八か感がたまらないんです。
しかも、ビリーがめちゃくちゃうまくてかっこよくて・・・
バンドが入ってきて、ジミー氏が嬉しそうな顔で・・・

音楽・歌の素晴らしさを感じれた番組でした。ありがとう。

明日からも頑張れる!

iPad App Loopy

そのジミー・ファロンが使ったappがこちらです。
これみんなでやったら楽しいだろうな。

Loopy HD

Loopy HD (400円)
(2014.03.24時点)
posted with ポチレバ

iPadとAPOGEE Quartet というaudio interfaceを使っています。
APOGEE Quartet は、 4 IN x 8 OUTで、マイクやスピーカー,ヘッドホンそして、iphoneやiPadなどのiOSデバイス(Lightning Cable)も繋げられるオーディオインターフェースなんです。
ApogeeのAD(生の音をデジタルに変更する通称/Analog to Digital)コンバーターはスタジオクラスで、音質は太鼓判のオーディオインターフェース。Mac専用なんですが。

今回のセッションは、元記事を読んだ感じだと、iPadとQuartetをLightningケーブル to USBで繋げて、ワイヤレスマイクとQuartetを繋げて、iPad Loopyで録音してる感じですね。

Quartetの詳しい仕様はこちらで↓

あぁ、歌が歌えるなんてかっこいいなぁー愉以かっこいいなぁーーー。

参考記事

Billy Joel
Oldies Are Now - The Tokens

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, ニュース , , , ,