SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

男のコーヒーポット10選

      2016/02/04

フィオ・ピッコロ_mini

Sunny!

幼いころ、「紅の豚」を見てね、フィオ・ピッコロ(名前全然知らなかったw)がマルコの新しい飛行機の設計図を書いてる時に、運河の窓辺にさコーヒーポットがあってさ、そこのシーンが本当に好きでね。なんか憧れになってるんだよね。
うん。また見たくなってきた。

コーヒーポット 10選

water-33469_640 (1)

ハンドドリップで淹れるコーヒーは時間も香りも何倍にも価値あるものにしてくれます。
同時に、その時間を一緒に過ごす相棒のコーヒーポット選びも大事だよね。

一度買ったらめったに買い替えないしね、ここは慎重に選びたい。
それでは行きましょう!

TSUKIUSAGIJIRUSHI Slim Pot

うん、これいいよね。値段も手頃だし、フィオも使ってるし(え
色も赤ってちょっとポップで、お店でみて触った時このホーローの感じがいいなぁって思ったんだ。
カラーバリエーションも豊富だしね。

Takahiro COFFEE DRIP POT

ザ・コーヒーポットって感じなんですよね。「男」って感じで。
デザイン好きだな。このフォルムは。サビに強くて直火でお湯を沸かすことも可能。男だね。
持ち手が熱くなるタイプだから、
0.5L(2〜4杯)/0.9L(5〜7杯)〜1.2L/1.5Lと業務用まであるみたいですね。僕は、0.5Lで十分だ。

他にも、モカ藤巻タイプもあるのでこれはチェックですね。

ユキワ コーヒーポット

一見普通の感じなのですが、なんと「ドリップ中に、蓋が取れない」とか「取っ手に穴が空いてるので取っ手が熱くなりにくい」などドリッパーの方にやさしい使用になっているみたいです。耐久性も間違いない。

Tiamo(ティアモ) ドリップポット

この曲線はかなり個性的ですね。癖があっていいな。
注ぎ口も細くて入れやすそうだし。悪くない。お値段もお手頃。

バールドリップポット

取っ手が木だから、暖かい感じが印象的でお値段もお手頃。電磁調理器にも対応しています!

仔犬印 コーヒーポット

これはいい。デザインがいい。シンプルで無駄がない感じがたまらない。ステンレスでね、
1〜8人用のサイズがあるそうなんですが、2人用でちょうどいい感じだ。

★野田琺瑯(ホーロー)キリンコーヒーポット

このホーローは、直接火にかけられるそうです!すごい。
ですが、IH対応不可。

Kalita 細口ポット 0.7L

カリタ有名ですよね。しかもかなりの好評化のアマゾンレビュー。
迷っていたらこの製品でもいいのかもしれない・・・。これは知らなかった。

グラシャス 笛吹きドリップケトル

いいですね。笛吹くって結構便利ですよね。
以外と盲点でした。注ぎ口もドリップに適してる形だし。IH(電磁調理器)200V・100Vにも対応しているとのこと。

COPPER 100 純銅製 コーヒーポット

最後の最後は銅です。どうですか?古来より「銅壷の水は腐らない」と言われているのだそうです。
お水の浄化作用があるのでしょうか。にしても、かなり派手な感じがしてしまいますが、何年も使える設計になっています。ふむふむ。

まとめ

coffee-166702_640_mini

美味しくコーヒーを入れられるよう練習しなくっちゃ!
コーヒーポットとはいえ、本当に色々な種類があるのですね。全然知らなかったよ。コーヒーポットいいものは見つかりましたか?

僕は、今回のお便りでめぼしいものは見つけました。キラーン☆
やった。

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事もおすすめ☆

 icon-check-circle-o $3000で世界最小のカフェを持とう!

 icon-check-circle-o おしゃれなタンブラー「GoatMug」を買ってみました。

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , , , , ,