SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

何故こんな未開の地に映画館が・・・?

      2014/03/10

theater-5_mini

エジプトの奥深くにある映画館。

ある晴れた日

エジプトのシナイ・ペニンスラの山間部のふもとに綺麗に並ぶ無数の椅子が外に置かれていることに気付きました。

それは、100席以上もある映画館用の椅子でした。

気になった写真家のKaupo Kikkas氏は、荒廃したこの地を訪れ、数々の素晴らしい写真と物語を持って帰ってきました。

彼は知りました・・・

これは何百年前に作られたものではなく、あるフランス人がこの地を訪れ、ふと"どうして砂漠の真ん中に映画館がないんだろうか。"と思ったのが始まりだったそうです。

彼はパリに引き返し、お金を工面し、一路エジプトのカイロに向かいます。
そこで映画館に必要なプロジェクターなどの機器を古い映画館から購入し、それを引っ張ってまた、シナイまで向かいました。
でかいスクリーンを載せて走る車は、砂漠を走る巨大な船のようでした。そして、ここにプレミアをするための準備がすべて整いました。

しかし・・・

この素晴らしい砂漠がエジプトにあることと、彼はあることを忘れていた。
そう、それは地元民が、彼の熱意と精神を快く思っていなかったのです。

プレミアの夜、すべてが間違った方向に進んでしまった。
彼らの機材は破壊されてしまい、プレミアは決して放映されなかったのです。

今もこの椅子たちは佇んでいます。一つの現実と時間の記念碑として。

theater-1_mini

theater-2_mini

theater-4_mini

 icon-folder-open 参考記事:

 icon-camera-retro カメラマンの記録

まとめ

初め写真見た時、どきってしましたw
ロマンが溢れてる人だったんだろうな。
文化が違うし、その当時であればいきなり来て映画館作ると言われても良い気はしませんよね。

本当の真実は調べようがないですが、彼は夢あふれる映画好きだったのかなwそう思います。

最高のロケーションだもんね。

もし興味があったらGoogleMapで御覧ください★

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, 物語り , , , ,