SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

クレイアートからの伝言

      2014/03/07

( `ิิ,_ゝ´ิ)サニー!!
SunnyPlaceは、二人組のユニットで、その一人のあきゆきです。
たまにはしっかりと説明を書くことにします。良かったら覚えてください。
そろそろ今日のお便りのカテゴリーをオーガナイズしなきゃいけないとおもいきや中々・・・。
そんなこんなで今日は、クレイアニメーション?ではなくアートの作品をご紹介します。

クレイアニメーションって何?

クレイアニメはクレイ・アニメーション(clay animation)の略で、ストップモーション・アニメーションのうち、被写体を主に粘土を材料として作成されているものを指す。主に英語圏などではクレイメーション(Claymation)と呼ばれる。正確には粘土で無い素材や、粘土のような素材はパペットアニメーションとされる。引用:Wikipedia

ということはクレイアートも粘土を使った作品になるのですかね。幼稚園以来触っていない気がします。

IRMA GRUENHOLZ

スペインのアーティスト「IRMA GRUENHOLZ」さんの作品です。彼女の世界に惹かれました。お楽しみください。

faces_mini

il_ballerino2_mini

mandoline_mini

rooftops_mini

window_mini

working-2_mini

まとめ

上は「IRMA GRUENHOLZ」さんのWebsiteです☆もちろん他にもいろいろな作品があるのでぜひ興味があるかたはご覧になってくださいませ。イラストレータでもあるのですが、表現が優しくて、物語があってなんか見る人を刺激するものですよね。
素敵だったのでシェアしました。
SunnyPlaceは、いまだにMusicVideoを作ったことがないのですが、いや、その機会が無かっただけなのですが、こんなクレイアニメーションとかって惹かれる。"パティシエ"とかね。また"明日旅に出る"とか。色々あるね。あぁ、でももっと自由に音楽表現しなきゃね。がんばろ。

Sound of SunnyPlace
愉以 くぼたあきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート , , ,