SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

日清「カップヌードル」と「スープヌードル」の違いについて語る

      2014/03/29

初めに・・・

最近近所の薬局に行ったんだ、そしたら日清の「カップヌードル」と日清「スープヌードル」というものが置いてあって、ふと気になったんだよね。いや、気になるはずなんだよね。値段が微妙に違うんだから。いつも超高級なカップヌードルしか受け付けない舌になってる僕は、財布に、いつもはあまり見ることがない小銭があったので、2014年の奇跡としか言えないくらいの気まぐれさで日清「スープヌードル」をしっかりと手に取り、自然とレジに向かっていってたよ。

いつもなら数粒の塩の違いもわかるこの舌なんだけど、案の定カップヌードルとスープヌードルの違いなんかもわかったんだよね。そうわかったんだよ。これはうまいってね。そうこれはとても美味しかった。

soopnoodle

だから、もう訳がわからなくなって

近所を歩いたんだ。1時間半くらいね。

僕が食べたのは、日清「スープヌードル」だとしたら、日清「カップヌードル」はどんな味なんだってね。ふとみんなが思うことを当たり前のように思ってしまったんだ。

同じ味がするのを2つ値段が安いからって並べて置くのは、これは日清「カップヌードル」派の消費者を困惑させてしまうではないかって。SunnyPlace世界代表としての義務感といった方がいいかもしれない、だから僕はね、もう一度薬局に行ったんだ。

案の定、今まで小銭なんてほっとんど見たことがない僕だからさ、小銭ってなんだっけ?っていう感覚でポッケ探ってたらたまたま茶色い丸いものが5個と銀の穴が空いてる奴が2個くらいあったんだよね。これには驚いたね。何が起こったんだろうって。これが神様のいたずらなのかなって。ちょっとほくそ笑んでレジに置いたんだ。「これください。」ってね。

そう僕は、

日清「カップヌードル」を買ったんだ。日清「カップヌードル」は、ちょっと高いとかっていうと消費者に語弊を与えるかもしれないからオブラートに包んで言うと、「やっぱ高い。」かな。

cupnoodle

あぁ、もちろんさ、そりゃ僕もしっかり3分待ったよ。お湯のポットは事前に入れておいたしね。
抜かりはなかった。お箸もフタが開くのを押さえる茶碗も。なにもかも完璧だった。

そして3分後

僕は、日清「カップヌードル」のフタを開けて心底思ったんだ。

お湯が少なかったってことが。

でも、もちろん食べたよ。当たり前じゃないか。そうだな、グルメでボキャブラリーが豊富な僕がレビューさせてもらうとこれは、「なんか具が多くてぇ、あと、じゃがいももちょっと多いしぃ、ちょっと食べごたえあるかもしれんし、ないかもしれん感じ」ってね。

cupnoodle -compare

最後に・・・

世界規模でみて決して金銭的に恵まれていないだろう、インディーズミュージシャン、いや芸術の志を持っている仲間に伝えたくてこれを書きたかったんだ。
それは、

「薬局で買う、スープヌードルはちょっと安い。」

これだけを言いたかった。伝えたかったんだ。だから書きました。

このまま埋もれていってほしいそんな珍しいタイプの今日のお便り。

以下回答文

COMPARE

SunnyPlace くぼたあきゆきより  NO Border。 愛を込めて。

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック, 物語り , , , ,