SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

生物と無生物のリーダーについてく??

      2014/03/07

Sunny!!とサニー!!どっちのほうが挨拶が伝わりやすい?

今日は、「Isaac Cordal」氏の「Follow the leaders」というのを見つけました。
これは何でしょうね。まずはゆっくりとお楽しみください。

Follow the Leaders

isaac cordal02_mini
彼は、いまパニックに陥っているそうです。

isaac cordal04_mini

isaac cordal05_mini
崩れかけた建物で携帯片手に何してるの・・・

isaac cordal06_mini
強盗のマスクをかぶって立っているビジネスマン、何を考えているのだろう・・・

isaac cordal03_mini
一人だけじゃないんだね・・・

isaac cordal07_mini
ビジネスマンたちがボロボロの建物に集まってくる・・・なぜ?

isaac cordal08_mini

isaac cordal09_mini

isaac cordal00_mini
灯りに集まってくるビジネスマン

Isaac Cordalについて

Codal氏は、よく考えぬかれた配置とその人形によって、魔法のように路上でIsaac Cordal氏の作品に惹かれ道行く人の視野を拡大させることができるアーティストである。とっプロフィールから抜粋(え

Follow the Leaderについて

リーダーについていくというのは、社会慣習の中でみられる光景である。
その世界的な社会の代表とも言えるのがビジネスマンではないでしょうか。

Follow the leaders is a critical reflection on our inertia as a social mass. Representing a social stereotype associated with power compound businessmen who run the global social spectrum. ...

そして、Codal氏はこの"Follow the Leaders"をどう描いたのでしょうか。
もちろん"見る人が感じること全て"が彼の意図な気がします。どんなメッセージを受け取りましたか?

まとめ

僕は作品に対してあまり意味を求めたりしない方です(例外もありますけど。)
見る人の流行りや慣習によって感じられることって変化するので。少なくてもCodal氏にはビジネスマンがこう見えているのかな?wいや、何も難しく考えることでもないよね。ただ単純に構図が面白いし、ビジネススーツに強盗のマスク・・・混沌としている世界をミニチュアを通して表現しているCodal氏の着眼点が面白いなと思って今日のお便りにしました。

Sunnyあきゆきでした。

isaac cordal01_mini

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート , ,