SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

近い未来、いやもう未来は変わるよこの「XchangE」でね。

      2014/03/07

Sunny!
近い未来、いやもう来てるかも、こんな車旅に。

XchangE

Rinspeed-XchangE-Driverless-Tesla-Model-S-1_mini

時速120kmの中、4人でその場でエスプレッソを淹れて会議しながら目的地に移動したり、会議じゃなくても大切な人と4kモニターで臨場感あふれる映画を見たり、他にもネットサーフィンやビデオゲームをしたり、体が疲れたら天井のLEDが心地よい光をコーディネートしてくれてリラックスできる車内を演出してくれます。もちろん足は、いっぱい伸ばして。ドライバーが寂しい?じゃー自動運転に切り替えて二人でゆっくりとくつろぎの時間を。もし道が工事中でもリアルタイムで情報を交換してるので、自動で認識して新しい道を選んで目的地までお連れすることができますよ。

そんな夢のキャッチフレーズ満載な車がどんどん実現されてきているようです。各専門企業の英知が集まり、ラグジュアリーな時間を作る新時代の車のために。

Rinspeed-XchangE-Driverless-Tesla-Model-S-2_mini

Rinspeed-XchangE-Driverless-Tesla-Model-S-3_mini

Rinspeed-XchangE-Driverless-Tesla-Model-S-5_mini

Rinspeed-XchangE-Driverless-Tesla-Model-S-6_mini

Rinspeed-XchangE-Driverless-Tesla-Model-S-7_mini

ハンドルはもちろん真ん中ではなく、運転席にも移動することができます。二人でシートを後ろ向きにするならハンドルは真ん中にすることもできます。そして、自動運転。後ろには4kモニター、サラウンドのスピーカーか。動く映画館やな。

百聞は一見に如かずですね。動画を御覧ください。

Rinspeed

この夢のような車は「XchangE」というコンセプトカーです。スイス・ドイツ・フランス・スペイン等の各分野のエキスパートの企業の英知が集まってそれぞれのパーツのアイディアを出してできたようです。なんともはや。三人寄れば文殊の知恵的なもっといるのか・・・

2014 Geneva Motor Show2014 3/6-16の間開かれるそうで展示されるんですかねー。うわぁー。

sponser

参考:
細かい仕様まで書かれているので興味があるかたは読んでみてもいいかも。より明確なイメージが湧いてきます☆

まとめ

RinspeedのWebsiteでは23社の会社名が記載されてますが。こうやって違う分野の第一線で活躍している会社がそれぞれ集まって作るって何かワクワクしますよね。とんでもないものができそうな。技術と資金を投資してw
うーん面白いな。これができたらまた人間はどんなものを求めるのでしょうか?人の欲は尽きませんからね。 でも、次は間違いなく・・・・空飛ぶよねw

Sunnyあきゆきでした。

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , , , , ,