SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

諸君 私は先人のクリエイティブを感じた。

      2014/03/07

Sunny!!!あきゆきです。
カリグラフィって知っていますか?そういえばスティーブ・ジョブスがカリグラフィの美しさに惚れたと言っていたりいなかったり(あれ?)。
calligraphyは、一般的な認識は装飾文字だと思います。今日はそんなカリグラフィを。

18世紀に作られたカリグラフィ

The Landscape Alphabet

S_mini

U_mini

N_mini

N_mini

Y_mini

P_mini

L_mini

A_mini

C_mini

E_mini

カリグラフィについて

幅80mm×高さ95mmの紙に描かれた一つ一つのアルファベット。1860年に作られたとされるこのカリグラフィは、
The Landscape Alphabet」とタイトルが付けられています。
一般的にカリグラフィーは1世紀後半から2世紀にかけて古代ローマにおける碑文に用いられているそうです。
そんな昔からあるんですね。今知ったばっかなのに。
その発展からもしかして、書道などより美しく見せる「道」にいたったのかもしれない。。。
カリグラフィとは言ってもいろいろなスタイルがあるのでしょうが、
このイギリスで18世紀ごろに作られたカリグラフィーがあきゆきの心を鷲掴みしました。
とにかく美しい上に、一つ一つにその時代の日常が書かれているのです。

参考URL

まとめ

all_mini

私達がいる現代は先代からの歴史があってこその発展で来たのですよね。改めて先代に感謝。道路だって、飛行機だって、電車だって、両親だってそう、その恩恵を受けて今を生きてるんですよね。途方もない時間が掛かって作られた時間、温故知新ですね。

Sunnyあきゆきでした。

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート , , , ,