SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

送ってみたい人がいる方のデビューのオススメ☆

      2014/03/07

Sunny!あきゆきです。

今日はとても素敵なアプリを知りました。ちなみに僕は携帯を持っていません。愉以のiphoneを触らせてもらうとこれまたすごい。動きが滑らかなんですよね。それで、スマホでSunnyのお便りを見るといつもパソコンからなので新鮮なんです。それで今日はそんなiphone専用になりますが、アプリをお便りにします。

レター

スマホに撮りためた写真無い?

iphoneアプリの「レター」はスマートフォンで撮りためた写真をカレンダーにして送ることができるアプリです。app02-tiny

簡単に遠方の家族に写真とメッセージを送ることができて、送られてくるカレンダーもとても素敵なデザインで、送る方も受け取る方もとても嬉しくなるアプリですよね。100文字以内でメッセージも書けますよ。

シンプルにでも統一性を持たせるため

こういったサービスは他にもあるのですが、レターの魅力はシンプルさなんでしょうね。
ユーザー側でもフォントの設定もいじれないそうですし、必要以上なフレームや装飾はできないようにし、デザインに一貫性を持たせるようにしているのが好印象。

product01_mini

費用は・・・?

app01-tiny

お試し1通は無料ででその際の送料80円がかかるそうです。2通目以降は1通あたり250円(送料込)です。

これを開発したROLLCAKE Inc.の石田氏はインタビューで、

...月に1度だけ、1枚だけ選ぶというのはだいぶ利用のハードルが低い。毎月月末が近づくと通知が来るので、そこで写真を1枚選び、メッセージを載せて送るだけ。1度送った住所は登録されるので、2度目以降は手間がない。...引用:techcrunch.com/

毎月5日から翌月のレターを予約できるそうです。前月や翌々月の予約はできない仕組みです。

この機会に送ってみる?

あぁ、あきゆきが持っていたらぜひ使ってみたい。↓レターのインストールはこちらから。

一回愉以、あきゆきに送ってくれへん?w面白そうやん?w

みなさんも遠方にいるおじいちゃんやおばぁちゃん、またお父さんお母さんに近況送ってみませんか?
そんな送る方がいる人に、やさしい素敵なアプリの紹介でした。

Sunnyあきゆきでした☆

参考資料

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , , , , , ,