SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

AD "不思議の国のモデル3cmさん入られまーす!!"

      2014/03/07

Sunny!あきゆきです。
Tiny(小さな)人形がモデルなのですが、、、だれでも一度は見たことあるのではないでしょうか?
今回はそんな彼らが主役なのです。うふふ。

sparebots-56_mini

Sparebots

sparebots-46_mini

昔のブラウン管のTVの裏の蓋をあけてみたり、家電の中身をいじったり修理しようとして逆に壊したりすることもあったと思います。そんな電子部品の彼らが可愛いポーズをとり、いきいきしています。

Lenny&Meriel

イギリスのLenny&Meriel夫婦が2年ほどまえから始めたこの企画。
部品ちゃんのポーズを取るのにはちょっとしたコツがいるようで毎回何時間もかけて撮影しているようですね。
そんな彼らの作品をどばっと紹介。

sparebots-03_mini

sparebots-75_mini

sparebots-85_mini

sparebots-99_mini

sparebots-146_mini

Lenny夫妻は、"私達は一度使ったパーツで、同じコンビネーションでの制作は絶対しないの。"
と語っていて、ぱっと見ると同じ主役が演じているかとおもいきや、よく見ると一つひとつ違うパーツなんですね。

"... I never like to use the same combination of parts for each figure" Quote from:Amusing planet

参考記事:

↓Lenny&Meriel - Flickrです

↓Lenny&Merielさんのインタビューが載っています。

まとめ

彼らがいるから、うちらの音はバリエーション豊かに響いているんです。
とっても大事なのコンデンサー、レジスター、他うんぬん。
見えないところで働いている彼らに敬礼!今日もお疲れ様です!

SunnyPlaceあきゆきでした☆

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート, ミニマル , , , , , ,