SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

たぶん9時あっでも10時と思いたいならいいんじゃないかな。それで。

      2014/03/07

Sunny!あきゆきです。今日は、これを発見したとき思わず
一人で笑ってしまいました。
だって、時計と言えば、正確に時間を指すはずなのにこの時計の
ゆるさとのコントラストが面白すぎて。書かれてる言葉もかなりゆるい。

About Time clock

about_time_6_mini

「About Time clock」は、
日々忙しくて慌ただしい人が、休日に少しでも時間をね、願わくば、細かい時間を考えず、ゆっくり自分の時間に使えるように考えられた時計だそうです。

About Time clock
Designed in reaction to our stressed life's, where we tend to plan our daily life to the minute. This is poetry in motion; this innovative clock reveals the passing of time by rolling around your desk but only tells you 'it's about six o'clock' or 'it's almost seven now'. The slow but constant, almost meditative motion allows you to relax and maybe even forget about time for a few minutes.Quote From:About Time clock

どうやって時間を知るの??

どうやって時間を示すかというと、傾いている方向なんですって。

about_time_1_mini

ごろごろ転がって、机の表面と一番近いところが今の時間なんでしょうね。

about_time_3_mini

もう8時らへんやと思うけど・・・、あぁ、もしかしたらぎり9時でもいいかもね?・・・(ゆるい)

about_time_4_mini
うーん、14時24分くらい?

about_time_5_mini
うーーーーーん、11時59分くらい?
about_time_7_mini

会社に置いてあったら面白いよねw
一家に一台あったら時間の捉え方や感じ方がずっと変わったかもね。

人工的に作られた時間の概念がイギリスの産業革命の時に、「この傾き具合を時間としようよ!」って当時の人が考えてくれたらもっと世界は変わった感じになってるかもねw
(いやこれも中は精密なんだろうけどねw)

これを作ったのは・・・

sander_mulder_mini

Sander MulderのWebsiteはこちら☆

About Time clockは購入ができます。(会社のロゴも入れられるみたいですよ。)

本当におもしろい作品がいっぱいあります。デザイナーって本当に星の数ほどのアイディアがあって、
本当に個性豊かな空間を演出できるし、世界でそれ一つだけってのはやっぱり自分が選んだんだっていう感覚になるからいいよね。僕もどれよりもこれが好きってやつあるよ。みんなもありますか?

Sunnyあきゆきでした。

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, テクノロジー・ライフハック , , , ,