SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

3個くらいの石の重さの猫について書きたい

      2014/03/07

Sunny!あきゆきです。

約3個分の石の重さの猫ちゃん

びっくりしました。海外は何でもビックサイズですね。
でも、これは健康的に絶対良くないのは誰だってわかります。
アメリカ アリゾナ州フェニックスで取り上げられた猫ちゃんのお話です。

25-stone-cat-3097273_mini

ニックネームは「ミートボール」

なんということでしょう。彼のアダ名は「ミートボール」若干4歳の猫ちゃんです。
とてつもなく破壊力のある顔をしていますね。

25-stone-cat-MAIN-3097264_mini

体重は何と16kg・・・

標準の成猫4歳で大体4kgなので、およそ4倍ですね。
このままだと病気や怪我がつきものになってしまいます。
これは恐い、からご主人が動物シェルターに預けることにしたんですね。

25-stone-cat-3097266_mini

でも、

なんでこんなに太っちゃったの?

気になる気になる。
なんと、
沢山あるご近所の家を訪ね歩いてるときに、
家の主人達のどなたかに、人間が食べるご飯をあげていたそうです。
なのでこんなスーパーサイズな猫になっちゃったんだって。

猫ちゃんが食べるものって基本的に人間と違うんだけどね。
だから、気をつけないといけないんだよね・・・。

25-stone-cat-3097265_mini

ということで、今のご主人でも手がつけられないくらい動かないので、
動物シェルターに管理してもらうことになったのですが、
シェルターさんのダイエットフードなんて見向きもしないとか。。。
(舌が肥えてしまっては猫も一緒なんですね。)

専門の人達もこんな大き猫、今まで見たことがないと驚いています。

でも、がんばってダイエットさせてください!ファイト!!

動物シェルターって何?

恥ずかしながら、
この記事を読むまで動物シェルターというのを知りませんでした。

アニマルシェルター部門の外見的な活動は、里親募集をする子犬仔猫を保護飼育すると共に里親探しに不適な犬や猫を終生保護収容して殺処分を避けることです。しかし、シェルターの目的はただそればかりではありません。野犬・身体障害・肉体的精神的病気・しつけの不能・その他様々な犬や猫と一緒に暮らすことによりスタッフは多くのことを学び、その結果を里親探しにフィードバックしたり、自身の動物の命に対する認識を深めることが出来ます。引用:ライフボートジャパン

参考

最後に・・・

猫はね、気ままだからね、こっちおいでって言ってもきてくれないのです。
餌が入ってる扉を開けるとね、頭すり寄せてきておねだりするの。

たまらなく可愛いよね。癒されます。いつもありがとう☆
どんな君でも大好きなんですけど、病気や怪我はしちゃいけないから健康管理には
気をつけましょう☆

ペットと暮らしている方これからも、いっぱいいっぱい愛してあげてください☆

Sunnyあきゆきでした。

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, 物語り , , , ,