SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

紙の飛行機に現代の職人魂を見た

      2014/03/07

Sunny!!SunnyPlaceのあきゆきです。
今日は僕も小さいころ作ったことがあるよ。
ガンダムのプラモデル。
でもね、足のかかとの部品のパーツを作るのが難しくてさ。。。

「そうか!このガンダムは立たないやつなんや!」と壁に立てかけるように
作って、明くる日友達の家で同じガンダムがしっかりと独り立ちしてるのを見て、
「人間は一人じゃあかん、寄り添って生きてくんや。」と言い訳をつけたのが、
大人の階段を登る瞬間だった気がします。

そう、そのプラモデルでも行くとこまで行く人って結構いるよね。
つい先日、ガンダムの塗装が素晴らしすぎるなどありましたが、
世界にもやっぱりいますよね。
とにかくディテールにこだわってこだわって作っているLuca Iaconi-Stewartさんの
作品です。

Luca Iaconi-Stewart04

Luca Iaconi-Stewart04

Luca Iaconi-Stewart03

Luca Iaconi-Stewart03

Luca Iaconi-Stewart02

Luca Iaconi-Stewart02

装飾や骨組みをこだわっているとはいっても、材料だけはちょっと違います。
なんと、Paperで全部作っているのですから。

恐ろしすぎですね。

AIR INDIAの飛行機の制作が7分弱でまとめられていますが、
ほんまに一人でやってるんやと。。。圧巻。

I'm a crazy guy who loves aviation and is currently putting together a very detailed model 777 made entirely from paper! That's mainly what my channel is about (for now).

Luca Iaconi-StewartさんのGallery

こういうの好きな人はうっとりするんだろうなぁ。
でも、僕これ見た時「この作業量を安定して作り出すのはかなりの労力いるよなぁ。」と思いました。

SunnyPlace あきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

 - SunnyPlace-Today's-Topic, アート, ミニマル , ,