SunnyPlace_Official HomePage

都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆

カラオケとYOUTUBEのコンビネーション。

      2014/04/07

僕の中で、本当に行くことが無いことの一つが「カラオケ」なのですが、
アメリカにもカラオケ大好きな人が結構いらっしゃって、
日本とは違ってどんなものか興味があったので友人の家でカラオケ
パーティーがあるというので遊びに行ってきました。

すごくおもしろい家で、家の前にナイトがいました。
Night

僕はまったく歌う選択肢は無かったので、みんなの歌声を堪能してました。
カラオケマシーンや、YOUTUBEのカラオケを使って、オールナイトで歌っていたそうです。
(僕は21時くらいに帰ったんだ)

カラオケマシーンはキー変更ができたりして、便利だね。
Youtubeの方はできないから、そのキーが合わない人は大変そうです。
というかyoutubeにそういうのが合ったのが目から鱗でした。

Exif_JPEG_PICTURE

でも、キーって概念知らない人もいて。ただ、歌う。いいじゃないか。
うまく歌うっていうのじゃなくて、楽しくって歌う。っていいな。
僕もそういうふうに感じれる人間であれば・・・いやいや。

ワイヤレスのマイクや、ビデオ、歌詞表示のカラオケ、ミキサーやスピーカー
など本当に好きなんだなぁって感じが伝わってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

歌がうまいっていうか、発音がネイティブだから、音程が外れていてもかっこいいし、
何より楽しく歌っていて、ワクワクしてて、早く次歌いたいっていう姿勢がすごく心地よくて。

来ている人は年配の方だったのでオールディーズが多かったけど。やっぱ名曲ばっかり。
フランク・シナトラとか。

とても素敵な経験でした。楽器持ってきたらよかったなぁ。

でも、生演奏で歌える人とカラオケで歌える人って結構感覚が違うんだね。
って聞いてたんだけどどうなの?

お菓子いっぱい食べてサンドイッチも食べて。

Exif_JPEG_PICTURE

お腹いっぱいです。ありがとうございました!

あきゆき

この記事を書いているのは・・・

この記事を書いているSunnyPlaceとは・・・☆
“SunnyPlace サニープレイス”

SunnyPlaceは、自分たちの音楽をより多くの方に聞いて貰うために活動しています。 自分たちに必要なことは、1曲1曲丁寧に作り、それを丁寧に届けること。 音源を作り、宣伝をする為のWebを作り、またライブなどでファンと接していくこと。

今、私達が求めているものは、SunnyPlaceの曲を少しでも後押ししてくれる仲間やパートナーです。 宣伝に関してはもっと推し進めていきたいところです。 もちろんスタジオでのレコーディングから 新進気鋭の映像クリエイターとコラボレーションなどは私達のとても大事なファクターです。 私達の音楽を聞いて、少しでも興味を持っていただければ一緒に何かできませんか?

Liveします!2016年3月21日「旅の途中のひだまりTeaライブ」詳細です!

SunnyPlaceです。 いよいよ2016年3月21日の「旅の途中のひだまりTeaライブ」の詳細ページができました!
ご予約お待ちしております!
SunnyPlace-愉以&くぼたあきゆき

“SunnyPlaceLive詳細”
SunnyPlace楽曲購入できます☆

おすすめのお便りです☆合わせてどうぞ♪

まだデータがありません。

 - 過去のお便り(2013年以前) , , ,